top of page
Notebook and Pen_edited.jpg
6_title.png

【NK’s blog187 訪問業者にご注意下さい】

皆様こんにちは!

エヌケンホーム 中澤です。

早いものでまもなく11月になります。

エヌケンホームも10周年に向けてスタッフそれぞれが日々、頑張っております。

さて年末に差し掛かってくると増えてくるのが、【悪質な訪問業者】です。

もちろん、ちゃんとしている業者さんもいらっしゃると思いますが、

ニュースなどでも度々取り沙汰される為、こちらでもお伝えしています。


私は、何度も定期発行紙「エヌケン通心」やホーム

ページのブログでもお伝えしておりますが、一向に被害が減らない・・・。

むしろ昨今の経済事情などから増えつつあります。

訪問業者が訪ねて来たら、とにかく話を聞かない事。対応をしない事です。

特に屋根や外壁の訪問業者が多く、

「屋根がズレている。このままだと雨漏りする」「近くの現場からお宅の屋根が見えたのだが、屋根が割れているようだ」など、近くで

そのような工事現場も無く、名刺も出さず屋根や壁を見ようとする業者は、要注意です。

私宛に、訪問業者にそのように言われて不安になったから見て欲しいというご依頼が

年末になるにつれ増えてきます。

見に行って本当に不具合が発生していた事はこれまで一度もありません!

一緒に見れる、確認出来る箇所ならまだしも

一緒に屋根の上にハシゴで上がれる方は

なかなかいません。非常に危険です。

私もお客様宅の屋根調査中に、たまたまお隣の屋根が壊れていた時がありました。直接私が行くと、訪問業者と間違われてしまう為、そのお宅の屋根と分かるように周囲の道路なども写真に収めて、お客様から

お隣の方へお伝えして頂くようにしています。

その時は大変感謝を頂き、屋根の補修工事

をさせて頂きました。

年末年始は、本当にこのような訪問業者が

増えていきますので、ご注意頂ければと思います。



最新記事

すべて表示

【NK’s blog188 今年も残りわずか】

エヌケン中澤です! 横浜は急に寒くなりました。 今年は、年末ギリギリまで現場などが入っているからでしょうか あまり年の瀬を感じません💦 例年ですと、お客様の年末ご挨拶で回っている時期ですが、 こちらもギリギリになりそうです(すみません🙇) 今年も多くのお客様と仕事をさせて頂きました。 本当に有難うございました。 又、来年秋に弊社は10周年を迎える予定です。 多くのリフォーム会社の中から、弊社を

Comments


bottom of page