top of page
Notebook and Pen_edited.jpg
6_title.png

NK’s blog141 「気配り 目配り 心配り」

久しぶりにNK’s blogを書かせて頂きます。エヌケンの中澤です!

最近は、当社スタッフの望月が書いてくれることが

多いので、たまには私も発信しなければ!と思いまして・・・(^-^;

さてタイトルにも書きましたが「気配り 目配り 心配り」

とても大切なことだと思います。

なかなか難しいのかもしれませんが、ちょっと相手の事を思いやり、

相手の立場になって考え、見ることが出来れば、自然に出来ることかもしれないですね。

今日は、久しぶりにOBのお客様でもあります、美容室「Thirty3」様にお邪魔させて頂きました。

過去の施工事例をご覧ください。

こちらへお邪魔すると、オーナー社長様をはじめ、スタッフ皆さんが笑顔で迎えて下さいます。

この日は、少し暑い日でした・・・。

すっと出して頂いたのが・・・こちら


私の大好きなアイスコーヒー・・・。

オーナー社長様は常に、フロア全体をいつも見渡しながら

お客様にもお声をかけていらっしゃいました。

工事をさせて頂いた、私にも同じように接して下さいました。

こちらへお邪魔すると、自然に「気配り 目配り 心配り」をされていらっしゃるので

いつも勉強になります。

私も自然に出来る様に「お客様の立場、目線に立って」ご提案が出来ればいいなと

考えております。

Thiry3のオーナー社長様、スタッフの皆様、有難うございました! 

最新記事

すべて表示

【NK’s blog188 今年も残りわずか】

エヌケン中澤です! 横浜は急に寒くなりました。 今年は、年末ギリギリまで現場などが入っているからでしょうか あまり年の瀬を感じません💦 例年ですと、お客様の年末ご挨拶で回っている時期ですが、 こちらもギリギリになりそうです(すみません🙇) 今年も多くのお客様と仕事をさせて頂きました。 本当に有難うございました。 又、来年秋に弊社は10周年を迎える予定です。 多くのリフォーム会社の中から、弊社を

Comments


bottom of page