Notebook and Pen_edited.jpg
6_title.png

NK’s blog141 「気配り 目配り 心配り」

久しぶりにNK’s blogを書かせて頂きます。エヌケンの中澤です!

最近は、当社スタッフの望月が書いてくれることが

多いので、たまには私も発信しなければ!と思いまして・・・(^-^;

さてタイトルにも書きましたが「気配り 目配り 心配り」

とても大切なことだと思います。

なかなか難しいのかもしれませんが、ちょっと相手の事を思いやり、

相手の立場になって考え、見ることが出来れば、自然に出来ることかもしれないですね。

今日は、久しぶりにOBのお客様でもあります、美容室「Thirty3」様にお邪魔させて頂きました。

過去の施工事例をご覧ください。

http://nkenhome.sakura.ne.jp/%e3%80%8c%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e5%b8%82%e4%b8%ad%e5%8c%ba%e3%80%80%e7%be%8e%e5%ae%b9%e5%ae%a4%e6%96%b0%e8%a8%ad%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e3%80%8d/

こちらへお邪魔すると、オーナー社長様をはじめ、スタッフ皆さんが笑顔で迎えて下さいます。

この日は、少し暑い日でした・・・。

すっと出して頂いたのが・・・こちら


私の大好きなアイスコーヒー・・・。

オーナー社長様は常に、フロア全体をいつも見渡しながら

お客様にもお声をかけていらっしゃいました。

工事をさせて頂いた、私にも同じように接して下さいました。

こちらへお邪魔すると、自然に「気配り 目配り 心配り」をされていらっしゃるので

いつも勉強になります。

私も自然に出来る様に「お客様の立場、目線に立って」ご提案が出来ればいいなと

考えております。

Thiry3のオーナー社長様、スタッフの皆様、有難うございました! 

最新記事

すべて表示

こんにちは!エヌケン中澤です! 本日10月8日は、弊社の設立記念日になります。 設立してから丸8年を迎えさせて頂きました。 明日から9年目に入ります!早いのか長かったのか・・・ ここまで順調に来れたわけではありません。 厳しい時もありました。 非常に忙しい時もありました。 そんな時に、支えてくださった多くのお客様に 先ずは、心から感謝を申し上げたいと思います。 有難うございます! 又、パートナー会