Notebook and Pen_edited.jpg
6_title.png

NK's blog162 【今年もあと1か月半!】

こんにちは、いつも弊社ホームページをご覧頂きまして、誠に有難うございます。

エヌケン中澤です。弊社も新体制になってから早くも半年になろうとしています。

早いもので、もう11月も半ば・・・。あっという間に年末です。

日々、各現場に向かい、お施主様や職人さんと共に頑張っている営業スタッフ、

様々な業務を行いながら事務所を守ってくれている事務スタッフ・・・。

そんなスタッフのひたむきな姿勢に感謝をしながら、自分もまた、

もっともっと頑張らないとと思っております。


仕事をする上で「気持ち」というのはもちろん大切だと思います。

しかし、私自身ここ最近「気持ち」だけでなくもっと掘り下げて物事を考えれるように

なったような気がします。

問題が発生した時に、「人を批判する」のは簡単です。

しかしそこで批判ではなく、同じ立場に立って考え、「問題がなぜ起こったのか」

問題解決に向けて、スピード感をもって対応していく。

そして再発防止に努め、共有する。

スタッフには「お施主様の立場に立った提案」「自分の思いを伝える」

これを思い切りやって欲しいと伝えています。

お施主様の為にとことん頑張って欲しい。


そんな会社作りを目指して今日もスタッフ全員が頑張っています。

なんだか取り留めのない話になってしまいましたが、今年も残り1か月半

ご安全にいきたいと思います!