top of page
Notebook and Pen_edited.jpg
6_title.png

NK's blog162 【今年もあと1か月半!】

こんにちは、いつも弊社ホームページをご覧頂きまして、誠に有難うございます。

エヌケン中澤です。弊社も新体制になってから早くも半年になろうとしています。

早いもので、もう11月も半ば・・・。あっという間に年末です。

日々、各現場に向かい、お施主様や職人さんと共に頑張っている営業スタッフ、

様々な業務を行いながら事務所を守ってくれている事務スタッフ・・・。

そんなスタッフのひたむきな姿勢に感謝をしながら、自分もまた、

もっともっと頑張らないとと思っております。


仕事をする上で「気持ち」というのはもちろん大切だと思います。

しかし、私自身ここ最近「気持ち」だけでなくもっと掘り下げて物事を考えれるように

なったような気がします。

問題が発生した時に、「人を批判する」のは簡単です。

しかしそこで批判ではなく、同じ立場に立って考え、「問題がなぜ起こったのか」

問題解決に向けて、スピード感をもって対応していく。

そして再発防止に努め、共有する。

スタッフには「お施主様の立場に立った提案」「自分の思いを伝える」

これを思い切りやって欲しいと伝えています。

お施主様の為にとことん頑張って欲しい。


そんな会社作りを目指して今日もスタッフ全員が頑張っています。

なんだか取り留めのない話になってしまいましたが、今年も残り1か月半

ご安全にいきたいと思います!





最新記事

すべて表示

【NK’s blog188 今年も残りわずか】

エヌケン中澤です! 横浜は急に寒くなりました。 今年は、年末ギリギリまで現場などが入っているからでしょうか あまり年の瀬を感じません💦 例年ですと、お客様の年末ご挨拶で回っている時期ですが、 こちらもギリギリになりそうです(すみません🙇) 今年も多くのお客様と仕事をさせて頂きました。 本当に有難うございました。 又、来年秋に弊社は10周年を迎える予定です。 多くのリフォーム会社の中から、弊社を

bottom of page